名古屋を中心に愛知県全域で障害年金の申請をサポート!

愛知障害年金相談センター

運営:久保社会保険労務士事務所 名古屋の栄駅12番出口から徒歩3分

脳梗塞、ワレンベルグ症候群で障害基礎年金2級を審査請求で受給できたケース

相談者

女性(40代)/専業主婦

傷病名 脳梗塞、ワレンベルグ症候群
決定した年金種類と等級 障害厚生年金2級
決定した年金額 約99万円

相談時の状況

自宅において目まいが起こり、近所の病院を受診、一時は症状が治まり帰宅したが、再度頭痛や目まいが起こり立っていることができず、救急搬送されました。
温存治療にて即入院となりましたが、半身まひや複視といった後遺症が残り、リハビリ治療を行っている中、障害年金の存在を知りご相談いただきました。

依頼から請求までのサポート

医師からは症状固定と診断されており、初診から9か月での請求が可能となり、請求手続きを進めていきました。

結果

初回請求時では症状不該当により不支給の決定、診断書内容や実際の症状の状態からみても納得できる決定ではなく、すぐに審査請求の手続きをすすめました。
面談時より非常に明るく、リハビリ治療も積極的に行っていた方だったのですが、不支給の決定時にはなぜこの苦労が認められないのかと落ち込んでおられました。
審査請求により決定が出るまで時間はかかりましたが、障害基礎年金2級の結果を得ることができ、喜んでいただけました。

ご相談ください

当センターでは、上記のように、年金を申請する方が本来貰えるはずの障害年金をもらい損なわないように、年間300件以上の相談実績、豊富な申請経験、需給実績を持つ専門家として、ノウハウを提供させて頂きます。

是非お気軽に無料相談をご利用ください。

ご相談の流れ

①メールか電話で無料相談(面談の予約)

%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e5%af%be%e5%bf%9c%e5%b7%a6まずはお電話かメールで無料相談をご利用ください。

【お問い合わせ】

052-740-6601(受付時間:月~土 9:00~19:00)

 

 

当事務所は、お客様の障害年金に関わるすべてのお悩みにお応えさせていただきます。

※お電話でご予約いただく際に、「住所」「氏名」「電話番号」「初診日」「加入年金制度」「傷病について」など、お聞きする場合がありますのでご了承ください。

メールや電話で伝えきれないこともたくさんあると思いますので、愛知障害年金相談センターでは、面談でのご相談をおすすめしています。

電話・メールで予約して面談でのご相談まで無料で承っています。

 

②ヒアリング・アドバイス

%e9%9d%a2%e8%ab%87%e9%a2%a8%e6%99%af%e5%b7%a6%e2%91%a1お客様のご都合の良い時間を選んで頂き、日程調整をさせていただきます。
土曜日も対応しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談では、愛知障害年金相談センターの障害年金相談員がお客様のお話を約30分~1時間かけて、しっかりとお伺いさせていただきます。

障害年金については、申請書の書き方一つでもらえる受給額が大きく変わったり、もらえなかったりするケースが多くあります。

・書類記入上の注意点

・主治医に診断書作成を依頼する際に留意する点

上位の注意点についてアドバイスさせていただきます。

あなたが抱えているお悩みに丁寧に対応させていただきます。

受給事例の最新記事

初回相談0円
サポート料金
アクセス
受給判定