名古屋を中心に愛知県全域で障害年金の申請をサポート!
運営:久保社会保険労務士事務所名古屋の栄駅12番出口から徒歩3分
初回相談 0
メール問い合わせはこちら
052-740-6601
受付時間 月~土 9:00~19:00
メール LINE

心室細動・急性心筋梗塞で障害厚生年金3級を受給できたケース

心室細動・急性心筋梗塞で障害厚生年金3級を受給できたケース
相談者 男性(40代)/会社員
傷病名 心室細動・急性心筋梗塞
決定した年金種類と等級 障害厚生年金3級
決定した年金額 約58万円

相談時の状況

勤務中に突然吐き気をもよおし、意識を失い救急搬送されました。心肺停止状態で意識は戻りましたが、脳梗塞も発症していたため保存治療を行い、脳梗塞の症状が落ち着いたのちペースメーカー植え込み手術を行いました。 幸い脳梗塞による身体の後遺症もなく仕事にも復帰、職場の同僚から障害年金が受給できるのではと言われ、ご相談いただきました。

依頼から請求までのサポート

平日・日中は勤務もあり、手続きの時間が取れないとのことで診断書の取得や書類作成、提出まで全般的にサポートさせていただきました。

結果

障害厚生年金3級の受給が決定。 働きながらでも受給できるとは思っていなかったそうで、任せてよかったと喜んでいただけました。

執筆者情報
執筆者画像
久保社会保険労務士事務所 社会保険労務士 久保 将之
保有資格 社会保険労務士・簿記2級
一言 障害年金は制度自体が複雑で分かりにくいというところから、請求者が多大な苦労をしてしまうということがあります。 私は障害年金の専門家として、各傷病ごとの診断書の記載内容のポイント、効果的な申立書の作成をサポートします。
本件に関する無料相談はこちら